フィジサポ〜スポーツを体の面からサポート〜

体を外面からだけでなく内面からもサポートするための情報を書いていきます!

これで筋力up!!!筋肉が発達する仕組みとオススメのプロテイン

なんでみんな筋トレ後にプロテインを飲むの?

 

f:id:yt24okinawa:20180804194445j:plain

それは筋肉をより大きくするためです!

 

ここで筋肉が発達する仕組みを教えます!

 

f:id:yt24okinawa:20180805195107j:plain

 

①トレーニング

筋肉は細い筋繊維が1本1本束になって構成されていて、運動をするとその筋繊維にミクロ単位の傷がづきます。そう、筋トレは筋肉を破壊していくことなんです。筋肉が破壊されると、その負荷に耐えられるように更に強い筋肉を作り上げようとします

                  ⏬

②栄養補給

筋肉が破壊されたら、その修復に使われる材料が必要です。いくら筋肉がトレーニングによって壊されても、材料がなければ作り直せないのです。それが栄養です。

                  ⏬

③休息

トレーニング後は、壊れた筋肉を作り直す時間が必要です。壊れた筋肉を元通りに修復する&トレーニング前より強い状態にすることを超回復といいます。超回復には約48時間~72時間かかります。

タンパク質の重要性

 

筋トレによってさまざまな筋肉細胞が傷ついている状態をプロテインのタンパク質によって修復しています

 

しっかりとトレーニングをした後の体は、エネルギーや栄養素などを大量に消費しある種の飢餓状態になっています。

 

飢餓状態の体は、栄養素を吸収しやすい状態です。なおさら、トレーニング後のプロテイン摂取が良いということがわかりますね。

 

筋肉を大きくするために大事なことは何?

 

f:id:yt24okinawa:20180804194445j:plain

 

それは筋肉にとって大事なタンパク質をしっかり取ることです!

必要なタンパク質を食事だけで取るのは難しいので、効率よくタンパク質を取るためにみんなプロテインを活用しています。

 

しっかりとトレーニングをした後の体は、エネルギーや栄養素などを大量に消費しある種の飢餓状態になっています。

また、飢餓状態の体は、栄養素を吸収しやすい状態です。なおさら、トレーニング後のプロテイン摂取が良いということがわかりますね。

 

オススメのプロテイン紹介!!

 

f:id:yt24okinawa:20180805195034j:plain

 

DNS 

 アスリートがアスリートのために開発したプロテイン!本気で筋トレをしている方に愛用者が多い本格はブランドです。 

 


 

 

 オススメポイント

・味8種類で豊富

・グレードもLV1〜3まであって用途に合わせることができる

・量も1キロ〜3キロまである

 

まとめ

 

自分もずっとDNSプロテインを飲んできましたが、グレードや量まで選べるのでとてもいいと思います。

ガリガリで体が弱かった僕が筋肉がついて強くなりました!

 

でも1番良かったのは、味の種類が豊富だったことです(笑)

プロテインの味が苦手って人も多いと思うので味の種類が豊富なのは嬉しいですよね。

ちなみに僕はコーヒが好きなので、カフェオレ味にハマっていました(笑)

 

ぜひこの機会に購入してみてはいかがですか?