フィジサポ〜スポーツを体の面からサポート〜

体を外面からだけでなく内面からもサポートするための情報を書いていきます!

初投稿!!!スポーツをフィジカル面からサポート

こんにちは!

フィジサポブログのゆーきです。

このブログでは、スポーツをフィジカルの外面・内面の両面からサポートするための情報を発信していきます!

 

f:id:yt24okinawa:20180804101809j:plain

 

フィジカル面での外面のサポートとはどうゆうこと?

フィジカル面での外面のサポートとは、怪我の治療・筋トレ・体の正しい使い方の指導を行うことです!

 

怪我の治療

怪我の治療では、怪我の種類・怪我をした時の対応の仕方・怪我の予防までを詳しく書いていきたいと思います。

皆さんはスポーツをしていて怪我したけど治療も受けず、治ってないけど我慢しながらやったことはないですか?

自分も昔からサッカーをしていますが、早く復帰したくて我慢しながらやった経験あります(笑)

怪我を我慢しながらやっても怪我の治りは遅いし悪化する子もしれません。

また最悪の場合怪我している箇所をかばい他の箇所を怪我する恐れもあります。

このように自分がやった過ちを他の人にしてほしくないので自分と同じ過ちをしないようにサポートしていきます!

 

筋トレ

スポーツをしてる人で筋トレをしたことない人はいないのではないでしょうか?

それくらいスポーツと筋トレは切り離すことができないくらい大切なことだと思います。

筋トレをすることで大会や試合で高いパフォーマンスを発揮できる!

 

でも皆さんは、正しい筋トレをしていますか?

正しい筋トレをしていないと

・必要のない筋肉がつく

・効率が悪くなかなか筋肉がつかない

このようなことが起きてしまいます。

このようなことを起こさないために、正しい筋トレの情報を発信していきます!

 

体の正しい使い方

体を正しく使えないと、筋トレでつけた筋肉を上手く使うことができません!

体を正しく使うことで筋肉を上手く使えるようになります。

筋トレなどの体を鍛えることだけではなく、鍛えた筋肉の使い方までをセットと考えることで高いパフォーマンスに繋がります!

 

フィジカル面での内面のサポートとはどうゆうこと?

 

f:id:yt24okinawa:20180804101813j:plain

 

フィジカル面での内面のサポートとは体の中からサポートしていくことです。

栄養面であったり、プロテインなどの筋肉の発達をサポートしていくものなど、内面化ら変えられていく情報を伝えていきます!

筋トレなどの外面を鍛える人は多いが、内面まで気を使える人は少ないと思うのでそこまでサポートしていきたいと思います。

 

 

まとめ

スポーツを内面外面からサポートしていくことでパフォーマンス向上のきっかけを作る

楽天市場の総合ダウンロード販売サイト。